外国の飛行機を取る!

こんにちは!

また久しぶりになっちゃったけど、すみません。w(待っててくれてる人もいないと思うが🫶

 

 

さて。

毎年(?)8〜2月の間に月一で

通訳案内士のスーパートップの先生の英語セミナーがあるんです!(釧路でね。

今期4回目で、(たぶんラストであろう)

去年の3回目から参加させて頂いています。

 

どうしても、その先生のセミナーが受けたくて、今から旅行したい欲を抑えて3月に行く予定なんだけど。

 

飛行機は相変わらず安いの見つけられます🤙(こーゆーの見つけるの、本当得意🤣f:id:oniram0129:20220822103228j:image

大阪から、シンガポール経由のアテネ(ギリシャ

29950円!3/6のフライトです!

 

久しぶりすぎてワクワクが止まらない!

 

アテネから、ローマ(イタリア

3713円!3/9のフライトです!

 

 

あとのイタリア国内は大体安いからまた今度!

ヨーロッパないなら1万切って飛行機乗れる!

 

 

さて。

久しぶりに、海外の飛行機見てたんだけどね。

気づいたことが何個かあります。

まずわ

日本語が皆無なこと。

スカイスキャナーで基本調べて、

安い航空会社がでてきたら、そこの航空会社のサイトまで飛ぶんだけど

25歳から長期で海外出てて飛行機とかのサイトって日本語あったんだよね。(全部じゃないもちろん)

でも大体でかい航空会社って日本語の設定ができた!

f:id:oniram0129:20220822101941j:image

でも今は大体ないよね。

 

あと、毎日変動するんですよ。

大体高くなっていくの。

(この前なんて一日で1000円上がってた😂)

f:id:oniram0129:20220822103305j:image

f:id:oniram0129:20220822103426j:image

 

でも、海外旅行行けて航空券が1000円くらいって思うじゃんか。

これ、値段自体は変わってないの。

日本円からユーロのレートが変わってるのよ。ただそれだけ😂

1日20円上がれば、飛行機買うときには1000円の差が出るってこと。

ヨーロッパのユーロでは同じ値段なのに、日に日に日本円が弱くなって1日でそれ位の物価が変わるわけだ。

 

 

 

やばいね😂😂😂

 

 

2023年の旅行は、3月から1ヶ月

アテネ(ギリシャ

ローマ(イタリア

ナポリ

ミラノ

ベネツィア

サンマリノ(サンマリノ

バチカン市国(バチカン

ルクセンブルク(ルクセンブルク

ブリュッセル(ベルギー

ケルン(ドイツ

アムステルダム(オランダ

 

できるならマルタにも行きたいの計8(9)か国!

 

だけの予定!

だけど、本当は、ポルトガル、トルコ、ドバイ、イギリス、アイルランド、スペインももう一回行きたい(荷物取られたから何もできなかったw

 

2024年の6〜7月に行きたいなぁ。って思う。(その時にはまた上がってる中と思うと、来年まとめて行きたいけどね!まじで

 

なんで行かないか?

 

自分のこと過信してるかなって思うから。

3年ぶりの海外で、

前まではいろんな国を一度に回れてたけど、

回ってると疲れるんだよね?え?私だけ?w

まじで精神的にも肉体的にも疲れる😅

3ヶ月も回ってられないと思う🤨

行けるかな?いけるのかな?www

 

最悪どうしてもお金がないってなったら外で働いちゃえばいいんだと思うんだけど…

 

 

 

 

 

 

あと、最近聞かれることが

 

老後、外国に住むならどこがいい?

住みたいんだけど!

 

って言われることがありますが。

ハッキリ言ってわかりません。w

 

あともしわかったるとしたら

英語も話せない日本語だけで住める

年金でやっていこうとしてるなら

100%無理だと思います🥹

 

 

そもそも今のこの状態で

日本円の価値がどんどん下がって

他の国、東南アジアでもどんどん上がっていってる状態

イメージしてるところが南国で海が見えてハンモックに揺られてって思うなら

 

移住できてもスラム街じゃないですか?って思うわ

 

さらに英語を今からやるなんて無理無理って言ってる人

年金もらうまで10年とか、20年とかあるわけじゃんね?

毎日こつこつ1個の単語を覚え続けてたら

1年で365個

10年で3650個

単語覚えられるわけでしょ?

 

それだけ知ってたら余裕で住めると思うんだけどw

 

それができないなら、普通に諦めて日本にいたほうが

安全で住みやすいと思うが、いかが?www

 

何もしたくなくて、投資をして、分配金が毎月入ってくるわけでもない

日本の円安を目の当たりにして

もらえる年金に頼って海外に住みたいwww

 

 

良いんじゃないですか?www

 

 

大学生とか20代そこそこのこの方がよっぽど考えてて、経済とか勉強しようとしてて、素晴らしいなぁって思う。

 

 

 

さ。私もかまけてないで、やることやっちゃおーーーー