閲覧注意🌛毒吐きまくりです。

こんばんは。

 

 

この前は

自転車ノトスの元織田信長

私の日本語を優しく心の声で聞いてくれる国語の先生、

夕焼けじーやの私の親父と

忘年会🌝🌝🌝

f:id:oniram0129:20211222203443j:image

f:id:oniram0129:20211222203504j:image

 

もともと髪の毛がびっくり長い、元織田信長

ドネーションで髪の毛を寄付してた🌝

よく一緒に雌阿寒に登るの🌛🌛

ニートなら働けとEHABを紹介してくれたり😂

自転車乗れないのにチャリサークルにぶち込まれそうになったりw

とにかく乱暴なおっちゃんw

 

なんか宇宙とかww深海とかww

昔のフィルムカメラとかww

そんな感じの話で盛り上がってました😂😂😂

 

 

さて。

ちょっと今日はねぇ、熱く語りたいんだけど😂😂

 

 

 

今更遅い

今更できない

って言ってる方…。

否定しません。

そー思ってるなら、遅いと思うし、できないと思います☺️☺️

 

20代でも

勉強とかもぉできない、

もっと勉強しとけばよかった

って言ってる方いると思うんだけど。w

言ってるのにやらない方、一生そのままだと思うし、きっと、その言葉は30代になっても40代になっても言ってると思うし、

50代になって諦められてたらいいけど、まだ諦められずに過去のことを引きずってたりしそう☺️☺️

そんな未来で、そんな人生でいいのかな?

 

オーストラリアで未婚で、英語も話せなくて、コミュニケーション能力が低いからか、日本語でも全然会話にならない50代前半のおばさまに出会ったんだけど、

その人、ずっとOLでこのままじゃダメだって初海外、語学留学に来てたんだ。

 

フィリピンで出会った定年退職した夫婦も、語学留学で半年くらいいたのかな?

 

50代でも60代でも学びたいと思えば学べるし

行きたいと思えば行けるんだって

遅いことなんてないし、

生きてる限り、できないことなんてないんだなって思う。

 

私は暇だから、いろんなこと始めてみたけど、

周りからは忙しそうって、本当毎日のように言われるけどww

まじで忙しくないw全然忙しくないよ!

ただ暇はないww無駄に使う時間はないかなぁ。

 

読みたい本もある

みたい動画もあるし

英語の勉強もしたい、(ガイドで使う英語、トイック、全国通訳案内士対策の英語の勉強がしたい

リラックスタイムで海外の航空券の安い時期とか安いルートとか調べまくりたいし

Googleの海外画像で現実逃避したいし、

ヨガも10分じゃなくて20.30分やりたい

広告出したいけど、SNSなのか、ビラなのかとか考えまくってる時間も好き

来年からまつげと、経営の講習も受ける(お金払ったらヒーヒーヒーヒーだよw

 

そぉ、やりたい事も、やらなきゃいけない事も

全部叶えるために、脳みそ回転させてるし

遅すぎるとか、いまさらとか

そんな事言ってる口があるなら

本でも朗読すれば?w

 

テレビ見る暇あるなら

投資の動画でも見れば?

 

怖いからできないんじゃなくて、

知らないからできないだけっしょ、

 

定年まで働いて

お金ないって言いながらもらえるかわからない年金待って

あー、怖い無理って言ってればいいんだわ。

会社が、同僚がって他責にして

つまんない仕事続けて、時間ないって嘆いてさ

((((あ、急に口が悪いw)

 

 

 

私は高校もレベル低かったしw

てか、勉強もやればできる頭だったのに(自分で言うw

本当日本語も使えないのがコンプレックスなんだけど、

じゃあ、英語話せれば良くね?って感じだしw

今、まつげやってるけど、

この職種が好きでやってるんだけど、

老眼になったらできないし、あんな細かい作業

そしたら、ここ5.6年やりたかった

タイ式マッサージでも取得して、やりたくなくなるまで、やってたいなぁって思う(タイ式マッサージは、チェンマイに長期で、ただただ行きたいだけw)

 

口に出せば私は叶うと思ってるし、

今までも叶ってきてるから確信してる🌞

 

 

遅いと思うなら、もぉ遅いです。

できないと思うなら、絶対できません。

 

あきらめましょう☺️☺️

でも、それも自分の責任だってことを忘れずにね☺️

 

子供がいるから、

家が貧乏だったから、

学歴がないから、

パソコンとかちょせないから、

 

他責じゃないよ。どんまい☺️☺️☺️

 

 

まだまだ私はやりたいことを形にしていきたい!

それがお金になるとか、そーゆーのじゃなくて、

ただ、やりたい!

 

有限の時間なんだから、おもっきり使い潰したい

 

そんな事を毎日考えて行動してたら充実してて、満足してて、足りないのもなんて何もない

って思えてるよ☺️☺️🌞❤️❤️❤️HAPPY