pray for Philippines

 

新年あけましておめでとうございました!

ご挨拶が遅くなりすみません😭

 

 

さてさて。

インスタでは本当にストーリーあげまくりテロすみませんでしたあ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

みんなのおかげで

2万を超える義援金を集める事ができました^ ^!

お金を送ってくれた方、

新年一発目!特大の徳を積みましたね😂🤙🤙❤️

 

 

困ってる人をたすけることが"できる"って、

めちゃくちゃ幸せじゃないですか?

 

自分の微力の力と思ってる、壮大な力が

人、1人を笑顔にできるってすごくないですか?

しかも今回は500円で13世帯(1世帯、約8人計算です。)

 

2000円で52世帯416人の人の飲水を提供できるんです。

f:id:oniram0129:20220109000839j:image
f:id:oniram0129:20220109000842j:image
f:id:oniram0129:20220109000844j:image

Philippinesは物価が安いから

今のレートで、タバコ、1カートン(10箱)1000円くらい(マルボロのブーストで

ってまぁタバコ吸わないんだけどw当時は吸ってたからw

 

 

家が飛ばされてなくなっちゃった人も

衣類が濡れて、着替えないなんて当たり前で

先輩(ケンタさん)がいる、島は

国からの支援がまだ届かない

(12/16.17で起きた台風だから約3週間前)

f:id:oniram0129:20220109000853j:image
f:id:oniram0129:20220109000858j:image
f:id:oniram0129:20220109000900j:image
f:id:oniram0129:20220109000855j:image

震災が多い日本だからこそ、わかってあげられることって多いと思う。

できるなら、出来ることから始めたかった!

 

スピード勝負だと思ったので、

ケンタさんから口座を教えてもらってすぐ送った状態だから2日しか募集できなかったけど、

その後も送ってくれたり、直接届けてくれた方、本当にありがとう!

ある程度また貯まったら送ろうと思います!

 

 

それから、素敵な友達や仲間が沢山いることにも改めて気づけたよ。

何年もあってない、連絡も取ってない友達からも寄付してもらったり、

私がPayPayと振り込みしかできない状態だったから

なかなか難しい中でも、送ってくれようとしてくれたり、本当本当…

お前ら最高かよ!😎😎😎😎

 

 

また引き続き、報告させて頂こうと思ってます!

 

こーゆー義援金の記事だったり、広告だったり、

見るのもしんどい、見すぎてうるさい、って思ってる方、もちろんいると思う。

こーゆー災害の後ってすごい出るもんね。

 

なので、ストレスにならない程度に

またなんかやってるわー位で見守って頂きたいです^ ^

 

 

ありがとう。