釧路がゴミばっかり落ちてて汚い問題について

やっほー!

今日も朝からゴミ拾いから〜☺️

f:id:oniram0129:20231208125252j:image

(何食べたん?こんな寒い中ww

ピースとか年代、大体わかるよねw)

 

別に言う必要もないから言ってなかったけどさぁ☺️☺️

 

結構、いろんな人、住民もガイドさんも

釧路はゴミが落ちすぎてて汚い

って言うてはりますが(急に京都弁出しちゃう。

 

そんな皆が結構密かに思ってること、声に出すくらいなら拾えば?w

汚いと思ってる人が行動起こさないから汚いままなだけで、

汚してる側からしたら別に悪いことと思ってないよきっとwそーゆー低脳のやる事にいちいち反応して、結局何もしないなら、ゴミ捨ててるやつと同じじゃない?wって思うんだけど

口だけは立派な事、ごもっともな事言ってw

 

 

 

自分の仕事なら机の上にゴミがあったら捨てるでしょ。

ガイドを仕事にしてる人が、ガイド最中に、その道中、ゴミが落ちてたとしたら、なぜ拾わない?

 

ガイド講習の先生が言ってた

 

家の中、自分の身の回りのゴミは拾うし、捨てるのに

自分の住んでる地域のゴミはなぜ拾わない?

 

 

確かにー!って思ってから、使い捨ての手袋履いて、割といい頻度だりゴミ拾いしてるw

参加したい人、散歩しながら一緒やろー😂😂😂🫶♥️