富士登山 ②

続き…⛰

 

f:id:oniram0129:20210902193018j:image

 


朝、5時半頃出て本8合目で

たまきさんに再会(🧘‍♀️)

 


この方まさかの、渋谷区幡ヶ谷在住で

(私も幡ヶ谷に4年住んでたw)

めちゃくちゃローカルトークで盛り上がって

そしたら、本当まさかの私の住んでたマンションの斜め向かいのマンションを経営してる人でw

 


笹塚ボールとか、

幡ヶ谷のクリーニングやさんとか

ライフとか武蔵家とか

本当、まじで鳥肌ヤバかった🤣🤣

 


しかもそれだけじゃなくて、

私とタメの息子さんがいて

その息子さんが私と同じ様な感じらしくてね😂

ボリビアでバスジャックにあったとか🤣(ヤバすぎ

もちろんパスポートとかもやられた事あるみたいで🤣🤣

 


とにかく旅行が好きらしいの。

絶対話し合うよー!息子に紹介したい

って言ってくれて😂😂

 


結婚相手決まりました。

まだ会った事ないけど😂😂爆笑(嘘

まず親に気に入られた位にして🤣🤣

(お見合いかよ

 


お互い別の山小屋に泊まってて

朝また違う場所で再会できるとか

完全に縁があったんだなぁー🥺🥺

しかも、前日そこそこ盛り上がって

朝はもっと盛り上がるなんて

また会うべき人だったんだね🥺🥺きっと

酸素薄かったから声が声にならなかったけど🤣

 


東京行ったら、また絶対会いたい!

本当に素敵で面白い方だった!

 


57歳の山友達ができました!🧘‍♀️🧘‍♀️

 

f:id:oniram0129:20210902193652j:image

写真は撮ってくれたんだけど、一緒には撮れなかった😂

 

 

 

それから、山頂行く途中で、

ちょいちょい下山道がでてくるんだけど、

f:id:oniram0129:20210902193400j:image

まじで引っ張られそうになるんだよねw

 

疲れて、苦しくてさぁw

そしたら

昨日会った理科の先生👨‍🏫に会って、

その先生も、

朝登ってきてよかった!君に会えた!

って言われて(漫画かよwww

なんか、その言葉にまた救われて

一緒に山頂でお湯沸かしたよねw

 


沸点を証明するために!wwww

 


3600メートル(富士山の一番高い所は3776だけど、ゴール地点ではまだ3600位

では、87.0°Cが沸点です。w

 


教科書にはそー書いてあるらしいんだけど

86.4位で沸騰し始めるよ!w

 

 

それから、74歳初富士山のおじいちゃんもいたなぁー。

山はそれなりに登ってるらしいんだけど、

富士山登らないとカッコ悪いしょ

ってw

でも、めちゃくちゃ早くて

すごいパワフルなおじいちゃんだった!

 

 

 

宿で仲良くなった

インド ブラジル イタリア人と!

f:id:oniram0129:20210902193455j:image

皆、沖縄の大学院に行ってるらしくて3年もいるんだって!

英語で生物とか、化学とかの研究をしてるらしい!

すごいよねぇー!このあとは

高山 登山 長野 群馬 栃木に寄って帰るとか!

 

 

山頂手前

f:id:oniram0129:20210902193920j:image
f:id:oniram0129:20210902193922j:image

山頂

f:id:oniram0129:20210902193858j:image
f:id:oniram0129:20210902193856j:image
f:id:oniram0129:20210902193854j:image

 

f:id:oniram0129:20210902194056j:image
f:id:oniram0129:20210902194102j:image
f:id:oniram0129:20210902194059j:image

ここのてっぺんが、3776m

遠すぎてもぉ行けなかった😂

 

 

下山途中、眠くなって昼寝しててねw

f:id:oniram0129:20210902193746j:image

その後、声かけてくれたのがロバート!

f:id:oniram0129:20210902193521j:image

彼40歳なんだけど、なかなかのイケメンw

大阪で英語の先生を4年してるらしい!

 


なんでアメリカ人って面白いんだろーね?w

アメリカンジョークあんまり好きじゃないんだけど、

面白い人、本当面白い!

ずっと笑いっぱなしで、いつ帰ってきたのかまじわからん!w

たぶん6合目手前から一緒に下りてきたと思う!

 

 

 

なかなか濃い、富士登山だったあ。

 

 


富士山登ろうと思ったのも

カミーノ京都仲間のゆいさんのインスタポストに引っ張られて

調べたら、あ、今しかないなぁ。って

シフト出てたのにお休み頂いて、(本当感謝!

そしたら、こんなに沢山の素敵な出会いが待ってて

やっぱり呼ばれてたんだなぁ。って

自分の気持ちを無視しないで

ちゃんと来れてよかったあー!

 


いつか行きたいを絶対に叶える為に

いつでも行ける準備はしておきたい。

その時に体が動かないとか、体力がないとか

お金がないとか、仕事があるとか

そんなの理由にしたくないもんね。

 


だって生きてる中でのチャンスってその一回しかないかもしれない。

 

 

 

それに、

何かの、誰かのせいに生きていくことって

すごく楽だよね。

 


コロナもそぉだけど、

コロナがあったから出来なかったことができたり

普段選択しない選択ができたり

読む暇ない本を読めたり

多分変わった事も悪いことばかりじゃないと思う。

 


ポジティブだね、プラス思考だねって

言われるけど、

そーゆー考えが他の人にも移ればいいなぁー!

そーゆー変換の仕方しかできないからなぁ

幸せだなぁwwww

 

 

 

さて、次は何しよう。

 


明日からもまた、楽しみ!!

 


孫悟空ばりに鍛えよー(最近は縄跳びすらしてないんだけどw

 


⚠️私が山で出会った皆様は

コロナのワクチンをしていました。

even international people.

 


はは、またルー大柴って言われる

 

 

 

下山途中にゴミ拾い(ペットボトル、クソ多かった

したから、どうかコロナにかかっていませんように

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️www

 


そして、意図的に捨てたんじゃなくて、

不可抗力であったと信じて…

 

f:id:oniram0129:20210902194204j:image