うっし!スイスに行くぞ

 

 

 

決めたんです。

海外移住する事にした!

ふふふふ

 

私10年後20年後って何してるかなー?って考えるの凄まじく苦手なんだよね。

だから5年計画は毎年するんだけど。

結局この計画を立てて、ブレてるものもあれば、その時何も見えてないのに、立てたんだなぁーわらわら みたいなのも上がってくるんだけど、

それでも変わらずどーなりたいかの自分像ってブレてないんだよね。

 

窓から見える景色が山で、水があって、家が可愛いの。

そこのベランダで朝、コーヒー飲みながら本を読みたい。

f:id:oniram0129:20211214221819j:image
(私はここ以上に綺麗な街見た事がない

 

それから、キャリーケース一個生活。

 

 

は変わらなくて。

 

 

自分が自由になる為に、何しなきゃいけないと思う?

 

私は、軽くいる事。物を持たない。人に依存しない。まとまらない考えを持ち続けない。

だと思ってる。

 

仕事を辞められないのはなんで?

 

今の生活基準を捨てられないから、

給料が下がるのが怖いから、

今の地位が心地いいから

 

まぁ、色々あると思うけど。

そーゆーのに縛られてたら自由にはなれないよね。

遠くに行きたいのに、物が多かったら重くて動けないし。

誰かに依存してたら、その人無しでは生きていけないし。

 

まぁ、でかい目標をもつのも自由

それが叶わなくても叶える事ができるように準備してたいなぁ。

叶うことよりも、叶える為に動いた過程の方が長いし、それが生活だったりするから🌝🌝

 

 

スイスはトマトみたいで🇨🇭🍅なんかちょっと…なんだけど、

 

 

 

さて!EHABにおいてある

猛禽類の本!読み終わりました🌝🌝🌝

f:id:oniram0129:20211214222211j:image

何回か泣きそうになったwww

 

北海道のエゾシカのハンター

鉛銃問題、かなーーーり!深刻!

 

自分たちが知らない間にも

絶滅危惧種を守ろうと、様々な問題と人生かけて向き合ってる人が世の中には沢山いるんだなぁ。って😮‍💨

頭が上がりません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

釧路に帰ってきて10ヶ月が経って、釧路の知らない事が沢山あって

本当、浦島太郎状態なんだけど、

少しづつ知って貢献したらいいなぁ🥺🥺(海外移住しようとしてる奴が…わらわらわら

 

 

 

明日も張り切って楽しみましょうー🤙🤙