Singapore

シンガポールのトランジット、なかなか充実🥹♥️

f:id:oniram0129:20230307173203j:image


街中行くのにメトロ乗るんだけど、

いつもスタンダードカードだったのに撤廃になってた😭

f:id:oniram0129:20230307173221j:image

もぉIDカードいらないんだけど😅

世界共通にして欲しいww

 


ツーリストパス1day乗り放題$10と、リファウンド$10

f:id:oniram0129:20230307173244j:image

 

行って帰ってくるだけだったから

普通にチャージして行ってきた!

$10だせばカードくれて$5入ってる!

一回$1.99だから、乗り回す予定ないなら絶対チャージのが安いね?

f:id:oniram0129:20230307173313j:image

 

 


なんかチャージマシーンみたいなのが撤廃されて、すごく時間かかったのは、んー😇😇


最終の時間もわかるようになったんだね😇
f:id:oniram0129:20230307173412j:image

 

 

 

シンガポールの関税で2回引っかかってるんだけど(顔が違うとかで😂)

もぉシンガポールの関税は恐怖でしかないw

 

そこを抜けると、金持ち空間〜

f:id:oniram0129:20230307173437j:image
f:id:oniram0129:20230307173444j:image



 

フライト前に飲み物ーと思ってセブン入ったら

コーラ$3.15⁉️

缶で$2.13

日本のセブンブランドのお茶も$2.59w

f:id:oniram0129:20230307222742j:image
f:id:oniram0129:20230307222746j:image

 

そんなこんなしてトイレで歯磨いて、付属のソープで顔洗って(めっちゃいい匂いだった😂😂)

横になって時間待ってたよ

f:id:oniram0129:20230307222818j:image

 

シンガポールの関税通る時、鞄のチェックしないんだーなんで思ってたけど、

そんなわけないじゃんね。w

f:id:oniram0129:20230307222841j:image

搭乗ゲートでそれは行われましたw

 

セブンで飲み物買っちゃったけど🥺

皆ひたすら飲み干してたw

次来た時まで覚えておかないと、また同じことやりそう、

 

ちなみに、スタバ トールサイズ  flat Whiteで$7.4だったよ。w700円超えてくるのやばあ😂f:id:oniram0129:20230307222905j:image

 

 

 

さて。

3:00にアテネのフライトに乗り込んで、ひたすら寝たんだけど、体内時計ってすごくて、

外真っ暗なのに、目ん玉ギンギンね🫡🫡

 

12時間のフライトで、機内食ないから

今日買った炒飯頂いたよ!

f:id:oniram0129:20230307222938j:image

ちなみにお昼に行ったフードマーケットの所!
f:id:oniram0129:20230307222934j:image

えびも蟹も入ってたw のに$3.5安すぎw

おすすめ!

 

次は、チキンライス、リベンジしたい!けど、チキンそんな好きじゃないんだよなぁー😅😅🫶

 

次はアテネ編です🌎🌎✈️