finally✈️✈️✈️

こんばんは!

ついに来たよ。

まりりんの ばけーーーーしょん🌺🌺🌺

f:id:oniram0129:20230304003935j:image

(これは、ペルーのクスコで水祭り?の泡バージョンみたいなので、むっちゃかけられたやつw

頭に来たけど、こんな時に出歩いた私が悪い😂😂🫶)

 

 

28歳の時(え、何年前?

カミーノあるって、スペインからモロッコ

そのあと、イタリア、サンマリノって旅行する予定だったのに、たまたま入ったバルセロナ

荷物ぜーーーーーーーーーんぶ持って行かれて😂なくなく帰ってきた。そんな日もあったもんで。

パスポートがなくなっちゃったから旅行できず強制帰国✈️わらううう

パスポートのなくし方?

スペインに行けばそっこーでなくなる!おすすめ!

 

そして、最後のワーホリでイタリアにリベンジかけたら

世界的にコロナが始まっちゃって😂

 

完全にイタリアに拒否られてるの私

でも、私は好きだよ♥️♥️♥️

イタリアの男も世界一好き(爆弾

 

 

ってことで、3度目の挑戦!リベンジトラベルです✈️🌎🌎

 

イタリアに日本から直で飛ぶと8〜12万くらい!

でも、とりあえずヨーロッパにさえ近づいちゃえば後は安いんだよね。

 

ってことで。

日本〜シンガポール

シンガポールアテネ

のフライトで29,950円!

f:id:oniram0129:20230304003856j:image

基本的に荷物はリュック一個なので手荷物なしでとっているよ。

保険も入ってないけど、飛行機だけの保険でも3千円位だよね!

 

 

それから、

アテネ〜ローマ

のフライト!

めちゃめちゃに酷評のライアンエアー!wf:id:oniram0129:20230304003905j:image

何回か乗ってるけど、いうほど悪くない全然!酷評すぎて、いつも心配になるけど、全然あり中のあり!
f:id:oniram0129:20230304003913j:image

2700.円のフライトがあったんだけど、躊躇してたら上がっちゃって3472円!

 

やっっす😂

 

 

そして、私は基本的にホテルじゃなくてホステル!
f:id:oniram0129:20230304001223j:image

 

日本人だから、ホテルだと1人部屋だし、何か情報がほしくてもホテルマからしかもらえないけど、

ホステルならお互い旅行者だし、1人じゃ夜、出歩くの危なくても、白人、黒人のお友達さえ出来ちゃえば、夜も怖くないw

ディナーに行けたり、マーケットとか、スーパーも一緒にでかけられるから、友達作りは、ホステルが基本!私はね!

あと、いろんな情報交換ができるから、楽しいし、スーパーで沢山買っても一緒に使えるから節約♥️♥️🫶

 

ホステル危なくない?って人いるけど、

私はホステル大好き😘😘💕お友達100人作る勢いだよww

 

 

 

そして、ローマ以降のホステルも移動もまだなーーーーーーんにも決まってない😂

 

だって行ってみて、つまんないと思ってるのに3日間、宿とってるからいなきゃ!とかマジで勿体無い!

つまんないなら、すぐ移動したいし、

電車とかバスとか先にとってたら、

予想外にいい街でまだいたい!と思っても出なきゃ行けないなんて悔しいじゃん。w

ある意味、行ってもいないのに決められない😂😂😂

 

ってことで、ローマ以降、どんな旅になるか楽しみにしててね♥️♥️

もしかしたら帰国するまでローマにいるかもしれないじゃん?ばく

(サンマリノ行けよって声が聞こえるw

 

 

でも、安心してね!

帰りの飛行機、

バルセロナポーランド

ポーランド〜日本

はとってるよ!


f:id:oniram0129:20230304001226j:image

帰りはお土産とか、買い物してるから荷物を入れてLCCじゃない飛行機取ったから6.6万!

 

バルセロナは滞在したけど、お金なかったから美術館も、サグラダファミリアも入場できなかったから、リベンジのために、

帰りはバルセロナにしましたー!

 

根に持つタイプなもんでね。www

 

まぁ荷造りしてないで、爪塗り替えてたw

f:id:oniram0129:20230304002918j:image

億年ぶりに爪切った!

ペディキュアも赤にしたい気分だったんだけど、蓋が固かったからやめた、(がんばれやw

 

まじで、やらなきゃ行けない事、まだあるよ?

でも、やりたくないからやらない♥️

また明日にする✈️✈️✈️

飛行機には間に合いますように!

 

ぐない!