口に出したくないんだけど。

 

 

今日は、心がポッキン折れた😭😭😭

 

釧路の歴史、アイヌ、湿原、釧路川、タンチョウ、猛禽類、冬の暖房

全てにおいて、なんにも、なーーーーんにも知識がない😭

日本語でも話せないから到底英語なんて使えない

灯油ってなんで言うの?

他のガイドさんが話してる言葉すら理解できない😭😭😭

 

どこから手つけていいのかわからんw

 

たぶんポイントを抑えて、自分でストーリーを作らなきゃなんだと思う。

さらに、こーゆーの質問されるんだろーなぁ

をちゃんと考えて答えを用意しないと

まじで、まじでヤバいっっっって

今日、冷や汗かきながら、泣きそうになって

沈黙が本当辛すぎて

どーしようかと思った😭😭😭😭😭

 

 

 

アイヌと、釧路湿原と、タンチョウ位はまじだ頭入れないと、切腹だわwww

や!笑い事じゃない本気😭

 

 

ガイドになりたいなら、まじもんでやらんきゃって改めて改まりすぎた一日😭

 

 

他のガイドさんに圧倒されすぎて、全然食らいつけなかった本当悔しい!

私は、あなたのガイドのまりのです。

しか言えなかった😂😂😂😂

なんの説明も釧路のこともなにも言えなかったのに爆笑

なにがガイドのマリノですだwwwはずw

 

 

ってことで、誕生日、旅行するとか言って、飛行機乗る予定だけど、現地でいいホテルとって一日中ホテルに缶詰で勉強でもしよっかなって本気で本気で考えてるところです😂😂

だって31日帰ってきたら2/1が本番だからね

 

遊ぶなや!ってw

 

はい。すみません。

頑張りましょう。

 

 

 

本当、まじで釧路のこと

これは知っとけ!ってのあったら教えて下さい!まじで🙏

 

 

 

f:id:oniram0129:20220112214435j:image

蓮氷と言われてるそうな!

 

 

あと!昆布!釧路の一般的な昆布の種類は何?

ネコアシコンブ?ってある?

それであってる?

だれかおしえーて!

 

f:id:oniram0129:20220112214602j:image

雪が白すぎて青くなるのわかる?w