観光英語検定受かりましたあ!

 

こんにちは!

また久しぶりになっちゃいました😭🙏

 

10月の末に札幌で受けた観光英語検定2級に

合格しましたあ💮💮💮💮㊗️㊗️

 

\ありがとう/

f:id:oniram0129:20211209142706j:image

 

去年の10月、岐阜に住んでた時に、

名古屋で初めて2.3級同時に受けたんだけど、

リスニングとリーディングの試験があって、

リーディングがあと1点で落ちたんだよね😅

f:id:oniram0129:20211209141223j:image

 

日常会話レベルなら話せるし、

聞き取りは得意な方で、

ただ、書く、スペルがスーパー苦手てか、できないのww

 

だから、今回はリーディングメインで10ヶ月くらい?勉強してて、

毎朝30分を続けてたんだけど、

リスニングは試験3日前までやってなくて。w

 

そしたら、試験始まって、

リーディング1ページ目で、フリーズしちゃって🤣🤣

その時点で諦めちゃったんだよね😭😭

リスニングもオージー訛りなのか、本当聞き取りづらくて、頑張りきれなかったの。

自己採点でも、リーディングは、合格だったんだけど、まさかのリスニングが2点くらいたりなくて。

あ、また終わった、ってw

 

 

今日通知届いた時も、開ける前に

ちょっと折り曲げてみて、カードらしき物入ってなかったから、そのまま捨ててやろうと思ったけど、

開けてよかった😂😂😂

 

最後まで、ほんと何があるかわかりませんね。

インスタでも、沢山のおめでとうをありがとう!🙏❤️

f:id:oniram0129:20211209142857j:image

入りきらないほどきました😭❤️❤️

 

(まぁ、おめでとう待ちしてるって言ったの私なんだけどwww)

 

 

昨日、ちょっと自分の事業の事で、落ち込んで、ちょっと機嫌悪くなって、怒って、イラついてたら、やる気再燃した感じでwww

穏やかに過ごせなかったから、

本当いい切り替えになりました🤙🤙💋

 

 

今年の目標も、大きく分けて、3つあって、

その中に観光英語検定2級合格があったから今年最後の月にして、全部クリアできました👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

この後、英検1級なんだけど(準1級がなくてね、)

2級合格した後2年以内にしか取れないから、また頑張ってみたいなぁ…って思い始めた所です!

 

1級なんて、本当烏滸がましすぎるんだけど、

挑戦する事は自由だし、

落ちたとしても、頑張った過程と、それまでやってきた!ってゆ自信も大事だと思うので…

また暖かく見守ってて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

 

さて!

英語のガイドのお仕事をもらえるための講習とか、セミナーとかに参加させて頂いていて、

f:id:oniram0129:20211209143129j:image
f:id:oniram0129:20211209143131j:image
f:id:oniram0129:20211209143126j:image
f:id:oniram0129:20211209143135j:image
f:id:oniram0129:20211209143133j:image

色んな人との関わりとか、土地名とか、歴史とか、個体とか、普通じゃ習わない英語も教えていただいたりしてて。

感謝の日々です。

まだまだまだまだ足りない事がありすぎて焦る。ほんと怖い気持ちが70%なんだけど、あとの30%のワクワクと、気合だけで乗り切ろうと思ってる😂😂

 

 

まつげも11月からオープンして、

混んで、予約取れなくなるのやだから、紹介したくない

とか言ってくれる人が何人かいて、めちゃめちゃ嬉しいし、感謝だし、活力だし、ニヤけるんだけど、

このままだとマイナスすぎて、そっこー終わる😂

 

是非是非、やりたい!気になる!って方がいれば紹介して頂けると、芳賀喜びます🥺

f:id:oniram0129:20211209143237j:image

気軽に連絡してね🥰🥰

 

長くなっちゃったけど、

ここまで読んでくれてありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️💮

 

 

更なる成長を披露出来るように、

日々楽しみながら、(無理は絶対しない、それが無理w

多少頑張っていきたいと思いまーす🥰🥰🥰😘

 

 

本当ありがとう🥰🥰!