ないものはない!あるものだけを数える🦖

 

またまた、いつもの…いいですか☺️☺️☺️

 

 

私も、したかった!後悔してて、やりたくて、でもできなくて。

できるなら、まりのちゃんみたいに、人生楽しんでみたかった!

結婚してなかったらまりのと旅行一緒について行ってた!

 

などなど!言って頂きありがとうございます☺️♥️

皆んなが憧れる様な生活と、人生を過ごしているみたいです。私。

 

なんで人ってないものばっかり数えるんだろうなぁー🥹

なんで今あるものに、感謝したり、満足したり、幸せ感じたり、できないんだろうねぇ?

 

地球上の人間で、

 

屋根がある家に住んでて、インフラが整ってて、

朝昼夜、ちゃんと食べようと思ったら、清潔な水とお腹が満たせるだけの食料がある環境にいれる人間のパーセンテージって知ってる?

 

全世界で13%

 

13%しかいないんだって。

 

その中に、日本人の割合って何%だと思う?

 

 

 

ほぼ100。

ほぼ100%よね?

稀にいると思うよ、ご飯を食べる環境にいない日本人

でも、90%は超えるでしょ。

 

 

日本人ってだけで幸せじゃない?

 

朝起きた時に、日本で生活できて、そのまま身支度して、何の恐怖もなくサロンに行ける生活が、本当に幸せで、感謝してる!私は毎日!

 

 

 

 

10代の時の自分は今の自分を見てなんて言うのかなぁってたまに考える事ない?(私だけ?w

 

 

 

あの時は、

あんなに早く大人になりたくて、

早く稼いで好きなもの買いたくて

洒落たカフェとかレストランとか行きたくて

今までたくさんの時間があったのに、なんでやってこなかった事ばっかりを悔やんでるの。

 

人って日々、選択する事しかしてなくて

朝起きるか、まだ寝てるか、仕事するのか、休むのか

先に顔洗うか、歯を磨くか、トイレに行くか、職場に行ってからするのか、

お昼は何食べるのか、毎日いつも、どんな時も選択してて、

 

その選択を、自分が選んで、毎日毎月、365日選択し続けて、今なんじゃないの。

 

外国に行きたかったけど行かなかったのは自分で

ホテルに泊まるのか、空港泊するのか、

シャワーでお湯が出る宿なのか、

水でもいいから安い方なのか。

 

そーやって選んで生きてるわけだ。

 

自分がいいと思って、今、目の前にあるものが今まで選択を続けた結果よ、

それが今の自分の現実で、

それが今の自分の水準で、

もっと良くなりたいなら、勉強して、もっともっと登っていくんでしょ、挑戦するんでしょ。

勉強も挑戦もしてないで、楽な方、怒られない方、変な目で見られない方、を選んできたとして、

 

自分に投資してきた、経験を積んできた人と比べたって、そもそも土俵が違うんだよ😅😅😅

 

 

全く歩く習慣がない人が

カミーノ800キロなんて歩ける訳がないw

それをいいなぁースペイン1ヶ月いたなんて!とか☺️☺️☺️☺️☺️

 

なんの準備もしてない人が

ヨーロッパ1ヶ月半、旅行するのなんて、観光して、休憩して、体疲れて動けなくて、、、の旅にしかならないw

 

やりたいと思うなら、それなりの自分をそこまで持ってきて初めてできるもんだと思う訳だ。

 

 

 

話はそれたけど(すぐ脱線する

 

今あるものはなんだ、

本当に何も持ってないの?

本当になにも!持ってないの?

まずは自分にあるものを、持ってるものを見つける所からしてみればいいと思うさ。

自分にとっては大した事なくても、人からしてみれば、その人がいたから!とか、それは誰もできない事だよ!って教えてくれたりするよ、きっと。

 

私は自分に甘々だから、褒めることしかしない☺️♥️♥️

人の持ってるものより、自分の持ってるものの方が幸せを感じるし感謝できる!

人が持ってるものを欲しがっても、

結局、手に入れた瞬間いらなくなったり、

使いこなせなかったり、思ってたものと違うってこともあるじゃんね?🦖🦖がおがお

 

 

自分の事をもっと褒めてあげるのって、すごくすごく大切だと思う🌏地球の平和のために🫶ナマステ