富士登山 ①

こんばんは!!!

お久しぶりですー(いつも久しぶり

 


富士山に行ってきたので、今日はそれについて✏️

f:id:oniram0129:20210901203841j:image

 

インスタに色々あったってストーリーあげたら、

早よ書けって言ってくれる方多くて😂

なんか、さほどすごくなかったらって思って、ハードル上げたかもしれん😂😂🤣😂🤣🤣

(書いてみたら長すぎるので二部編成にするね。

ちなみに、私がすごい!と思ったのは二日目の出来事☝️

 

 

 


さて。

8/28に地元を出発して、ゆっくり移動して、

30日の朝に、河口湖からバスで5合目まで!

2合目で、もはや北海道の雌阿寒岳をゆうに超えてて😂

f:id:oniram0129:20210901203911j:image

(これが雌阿寒!とても素敵な山!

 

5合目きた時には、ちょっと苦しかったなぁ。

 


1時間半位、体慣らして登り始めたんだけど

f:id:oniram0129:20210901204003j:image
f:id:oniram0129:20210901204006j:image

5合目すぎたあたりに、猫とか、サメとか、カバとかの岩なかった?(登った人へw

作られたのか、自然にできたのか…

 

 

 

 


一発目に85歳のおばあちゃんを抜かしたり、抜かされたり。

すれ違う時に声かけて話してたんだけど

何回も一人で登ってて、

毎年最後になるかもしれないって言って登ってるんだってー!

なんか素敵だよねぇ。

85歳って🥲まじですごいわ、

 

f:id:oniram0129:20210901204236j:image
f:id:oniram0129:20210901204239j:image

 

 


6合目から、植物がどんどん減っていって

岩と砂利の道だったあ

f:id:oniram0129:20210901204125j:image
f:id:oniram0129:20210901204123j:image

f:id:oniram0129:20210901204519j:image


7合目何箇所か植物はいたけど、なんか頑張ってるなぁ🌱ってうるった🥺w

 

二発目にすれ違った方は、これはまじでドラマで🤣🤣

名前はたまきさん🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

初めはお互い出身地とか、歳とか全く知らなくて、

この人も5回目らしいんだけど

富士山の掟的なのを教えてもらいながら

いい距離保って登ってて

 


6合目から7合目まで雲の中

f:id:oniram0129:20210901204745j:image
f:id:oniram0129:20210901204521j:image
f:id:oniram0129:20210901204125j:image
f:id:oniram0129:20210901204324j:image

私はパラグライダーのデジャブだったんだけど、

ガチガチに晴れてたらたぶん焼け死んでたよって言われてね

下の景色は楽しめなかったけど、こんな登りやすい日ないよ、ラッキーだよって言われた←

 


この人とは7合目すぎたあたりの山小屋に泊まってさよならぁー!ってして🙋‍♀️🙋‍♀️

 


や、でも本当あれで晴れてたら2リットルじゃ水足らんかったと思うわ

 


しかも一気に苦しくなって、

人生でこんなゆっくり歩いたことない位

超絶カメ🐢歩き。

のお陰で、高山病になることもなく、酸素缶も使わなかったあ。

f:id:oniram0129:20210901204327j:image
f:id:oniram0129:20210901204330j:image
f:id:oniram0129:20210901204820j:image

 

 

8合目手前で

理科の先生(👨‍🏫)と話してて、

どこまで行くのか聞かれたから、

まだ宿決めてないんですよ。って言ったの

そしたら、たぶん予約しなきゃ泊まれないから調べなぁー!ってw

 


そこからの山小屋、

ネットで調べたら閉まってる所ありすぎて、w

電話もインターネットも予約できませんとかあって🤣(予約取るつもりないしょ?w

唯一何も書いてないところに電話してw

泊まることができました😂😂😂

f:id:oniram0129:20210901204849j:image
f:id:oniram0129:20210901204853j:image


予約しないとダメなんて

誰も教えてくれなかったし(黙れ

こーやって出会った人と同じ宿がいいなぁって思うかもしれないし、

なんなら上まで行けるかもわかんないし、

決められなくない?

私はその時に決めたい!www

って事で

首の皮一枚でした。(使い方合ってる?w

 

 

 

山小屋から夕焼け見て、

星見て、夜景見て、そしたら雷なってて

f:id:oniram0129:20210901205027j:image
f:id:oniram0129:20210901205018j:image
f:id:oniram0129:20210901205021j:image
f:id:oniram0129:20210901205024j:image

明日の朝大丈夫かなぁーって言ってたんだけど、

なまら丁度いい天候でしたw

 


山小屋ではさぁ

なぜかかなり人がいて(どこの宿もこんな混んでるの?

まじでうるさかったんだよね。

初心者グループ登山者のマナー悪すぎ!

 


笑ってる人、大声で喋ってる人(マスクしてる?

イビキもやばくてww(これはしゃーない☝️

山頂で御来光観たい人は2時半出発なんだけど

みんな起きてからもめちゃめちゃうるさくてw

目いてぇー!とか連呼してて😂😂

まじでどーでもいいから黙れだった😂🤣🤣

 


それまで一睡もできなくて、

私も皆と一緒に頂上向かおうかと思ったけど

さすがに無謀がすぎたから5時まで爆睡かましてやったわ❤️❤️❤️

 


5時まで寝てたの、私一人で🤣🤣🤣

 


ただ、そこからの景色は

私だけの空間だった!

本当贅沢な場所と時間だったあ😭❤️

f:id:oniram0129:20210901205106j:image

 

2日目に続く…🌈🌈🌈