贅沢とは🫡🫡🫡

私にとっての贅沢は

 

旅行に行ける事♥️♥️♥️

毎日、湯船に浸かれる事🫶まじで3150

母親のご飯を毎日食べれる事🫶弁当付🙏罰当たりそうな程贅沢🤣🙏

 

そして、私は従姉妹、姉と比較して

一番幸せな孫だと思っている🫶🫶

 

じじと過ごす時間はたぶん1番私が独占している🫶🫶🫶

 

 

正直いろんな美味しいところでご飯食べても

実家でのご飯はまじで、いちばん最高で、

下手なご飯屋さんに行ってお金払って、こんなもんかって

思うより家にいた方が何倍も贅沢で生産性があるんだが

 

 

 

 

 

 

最近、あー!そぉだわ!って思った言葉があって

 

幸せを感じる人は、同時に不幸せを知っている

 

不幸せを知っているから、幸せっていう状態に気づくことができる

 

 

 

そして、

日本人が幸せって思う状態って、だいたいが贅沢だと思う。

 

 

 

f:id:oniram0129:20221203221347j:image

本当にこれで、

 

日本に生まれた=100%幸せ

だと言い切れると思う。

 

 

仕事がなければ生活保護が受けられて

老後は少なからず年金があって

ご飯も安くて美味しい

パンデミックが起きて仕事を失っても

強盗に入られる事も稀で

スリもなく、落とした財布は届けられて

マック、駅の周辺に怪しいホームレスはいない

 

幸せってなんぞ?

もぉ既に幸せだろ!絶対🙏

 

この幸せが当たり前で、まだと思うならそれは

欲!贅沢!

 

それに気づかないと幸せを感じられないだろうなー🗽🗽🗽🗽

って

お風呂に入りながら思いました🦖🦖🦖♥️

記録までに

 

 

 

 

f:id:oniram0129:20221203222422j:image