18歳との会話

今日も続いてます、私のアウトプット!

 

 

うちのサロンに来てくれる学生の子たちが発する会話が賢くて、

日々考えさせられるんだけど…

 

そもそも、なんで給料あがらないんですかね?ほかの国は上がってるのに。税金も上がってるのに。なんで経済上がらないんですか?

 

って聞かれて、

(おおおお!18歳だよね?そんな事、考えるんだね!)

あぁー…ってか、なんのスマホ使ってる?

 

iPhoneです。

 

服はどこで買ってる?

 

韓国のアプリで!めっちゃ安いし可愛いんですよ!

 

それじゃない?日本の経済まわらない理由。

だって、日本で働いて、稼いだお金を、外国産の物に払ってたら、日本のお金が、外に出てるってことじゃない。

日本の企業は、物を作っても、買ってくれる人がいない(日本人は外国の物ばかり買う)から、お金を作れない、

売れないから、雇用もできない。給料もあがらない。

そして、手元にきた安い給料も、外国製の物に代わっていく。

f:id:oniram0129:20220527151902j:image

それが今の日本がお金がない理由だよね。

服にしたって、電化製品も、自分が使ってるもので、国産の物は何個ある?

外国産の物が多ければ、もちろん、今後経済を回すために、税金は上がっていくでしょうね。www

 

 

なんて話をするんだけど…ww

 

 

 

そして、雇用問題も、企業は人を抱えこみ続けれないから(物は売れないし、日本人は先進国の中で一番勉強をしない国だから、考えるってゆう事を放棄してる)切られていくと思う。

 

副業がOKなのも、フリーランスがこんなに多くなってきてるもの、そーゆーのが理由だと思うよ。

 

てか、そもそも、まだ先進国なんか?日本ってww

ほかの国の追い上げと、日本国民の危機感のなさ、

日本の文化のアニメも今、技術者が日本で働いてると思う??

中国にいい給料で引き抜かれてることって知ってるのかな…

 

 

 

このまま、普通にのんびり日本で住んでくんだと思うけど、

今の子供たちが例えば、

すごく優秀で、頭もよくても、日本の企業の経営が…とか

外国からの引き抜きがあっても、英語ができなかったら、とか

 

そもそも、いい大学でても、今の日経状況なら…ねぇ?w

 

 

しかも

今ってオンラインで授業があるんでしょ?

 

オックスフォード大学とか、スタンフォードと、

東京大学京都大学だったらどっちがレベル高いか?

 

もちろんアメリカの大学なんだけど、

入学の難易度は、アメリカの方が入りやすくなるみたいよ。

オンラインでの授業になるから。

しかも世界各国からの入学が可能になるらしいの。

 

東大のがレベル低いのに、入学するにはオックスフォードより難しいっておかしくない?w

行く意味ないじゃんw

 

ってゆうことが今後起こった時、日本…おわtwww

 

だから、まずは英語が大事なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことわかるかな…

 

 

 

 

てゆか、そもそも、当たり前のように学校に通えることについて、どう思ってる?

行きたくてもいけない他の国の子たちが、勉強できる!ってなって、その熱量で勉強続けてたら、当たり前に、日本人よりレベル高くなるのわからないかな?

 

学校で何学んでる?とりあえず勉強の仕方だけは学んどけって思う、勉強の仕方!

 

 

 

 

 

って話を18歳としてるのww

まつげ上げながらw

 

マジで、今の18歳の頭ん中。すごくない?

 

こんな話、私は30代になってから考えるようになった。w

ゆとり教育ってすごい!もぉ今なんて必死だよ、でも学ぶって楽しいって思ってる!

 

 

 

これからの日本、マジ頼みます🙏

無理なら、私は外国に逃亡します、

日常の英会話と、まつげのスキルと、無駄に高めのコミュニケーション能力があるから

なんとかなると思ってる。w

 

ちゃんと、考えたほういいよ。

他責じゃなくて、自責でね。

 

 

ちな、電子タバコのアイコスもアメリカね。

もちろん、しってるよね?

 

f:id:oniram0129:20220527151835j:image